チョコママ漫遊記

f0061408_19104323.jpgも深まり、楽多マスター、チョコママ恒例のぶらり旅をしてきました。行先はまず食欲の秋と言う事で、炭鉱の町「田川」へ鯨料理を食べに・・・(炭鉱の町は昔肉体労働者にとって鯨は大切な栄養源だったそうな)100年以上時を刻んだ料亭での懐かしいひと時は格別でした「珍味珍味!」さて、田川に来たからには飯塚の炭鉱王伊藤伝衛門、別府に縁のある柳原白蓮のお屋敷を見とかないとと言う事で寄って見ました25室ある個性的な部屋の数々ロマンと感動で一杯に成りました。機会が有れば是非行って見て下さい。言葉では言えない感動がきっと有ると思います。この続きは・・・
[PR]

by rojiurarakuda | 2011-11-22 19:10

このかわゆい親子見て見て〜

f0061408_2213172.jpg

僕はかんたろうで〜す
[PR]

by rojiurarakuda | 2011-11-11 22:13

ベップ・アート・マンス

f0061408_20104664.jpg11月に成りました。今別府では芸術の秋とでも申しましょうかベップ・アート・マンスが11月1日~30日迄街中で色んな芸術家の作品展が開催されています。楽多マスターとチョコママ(ここの処体調が思わしくなくて外出禁止でしたので)はまず初めにビーコンプラザの近くに有る洞窟と云うか横穴にアートを求めて色んな角度で写真をとりその写真が変色しつつ変わりゆく現実を・・・と云う作品を観に行って来ました。そ~だ私が高校生の頃学校はビーコンの処にあり(大分県立芸術短期大学付属緑ヶ丘高等学校)ホロ穴の入り口に鉄の扉が生々しく有り戦後は米軍の進駐軍が接収していた事などを思い出し頭の中は異空間へ飛んで行っていました何だか病み上がりの頭で・・・昔を思い出しつつ家路へと・・・皆さんも別府をお好きでしたら是非この機会にお風呂に入りに来て体験してみては如何でしょうか。写真の男性は東京より別府へ来ている作品の作者だそうです。ちなみにこの作品は「別府地熱学消火器美術館」のグランプリ作品です
[PR]

by rojiurarakuda | 2011-11-05 20:11