☆いよいよ完成!!新ラクダ亭☆

f0061408_20102864.jpg2008年1月待ちに待った「新ラクダ亭」完成!!場所は流川通りより亀の井ホテルの下を不老泉側にはいったAプライスの裏!!小さいですがマイハウス~。「こかげ」より歩いて5分ぐらいかな??色々夢が広がりだしました!! 病気になって凹でる場合ではないぞ!  さぁ~てと・・・「昔の学校風」がテーマですが・・・f0061408_20333995.jpg
[PR]

by rojiurarakuda | 2008-01-21 20:29

マダガスカルより「こんにちは~!!」

f0061408_052499.jpg今日マダガスカルより別府路地裏へ新しい仲間がやってきましたブリキ製のワーゲン?(ビールの空き缶製のなかなか憎い奴)「アキヲ号!!」又路地裏に仲間が増えてマスターもご機嫌な一日でした。f0061408_163317.jpg下は新ラクダ亭!!
[PR]

by rojiurarakuda | 2008-01-20 00:58

BEPPoo!! イケメンスタッフ参上・・・

f0061408_22123198.jpg今日はAPUの学生さん達のサイト「BEPPoo!!」のスタッフ宮田君が路地裏喫茶室デビューの挨拶に来てくれました。さわやかな笑顔がとても素敵な「イケメン」別府のために頑張ってくれています。この顔を見かけたら一声かけてください。 さぁ!別府もそろそろ眠りから覚めませんか?
[PR]

by rojiurarakuda | 2008-01-17 22:24

今日は成人式?

f0061408_1923464.jpg今日の別府は「着物」姿の綺麗なお嬢さんが沢山街を占有しておりましたが、10ヶ月ぶりに東京より「ルンミ」チャンが別府に(APU)里帰りしてて、路地裏喫茶室に来てくれました。元気で輝いている様子・嬉しくもあり、羨ましくもあり「ホッ」と胸をなでおろしています。又会えるのを楽しみに「乾杯~」
[PR]

by rojiurarakuda | 2008-01-13 19:35

1月11日今日は鏡開き!!

f0061408_20353465.jpg七草粥の7日も終わり今日は鏡開き。早いものでもう新年(2008)になって11日が過ぎました。ついこの前「来年の事を云うと鬼が笑う」と言っていたのに・・ラクダマスターとチョコママは七草粥も頂き、今日は小さな餅ですがぜんざいに御餅を入れて鏡開きもしました。日本の伝統的な響きの言葉や習慣「素敵!!」だと思いませんか?「ブログをみて下さっている「皆さん!!の無病息災を念じて、頂きます」「あぁぁぁ~これで又体重計にのるのが怖ぁ~い」と思いながら美味しく食べているマスターとチョコママでした。
[PR]

by rojiurarakuda | 2008-01-11 20:50

☆あけましておめでとう2008☆

f0061408_17534358.jpgf0061408_255281.jpgあけましておめでとう!!2008年始まりです。昨年は色々と激動の一年でしたが今年はねずみ年張り切っていきましょう。今日は足掛け2年?渡邊先生とカウントダウン別府&朝見神社へ初詣してきました。一寸寒かった元旦詣ででしたが皆「ガソリン満タン」で・・・
[PR]

by rojiurarakuda | 2008-01-01 02:21