☆別府花火ファンタジア☆

f0061408_21213930.jpg行ってきました花火ファンタジア今年は寒さもいまいち、会場もスパビーチでは「絶景ポイント」が、少なく露天もたこ焼き屋と焼き鳥屋ばかりでカップルの盛り上がりも今ひとつ****ラクダおじさんとチョコママの感想を一言「冬の花火はやっぱりつんと来る寒さと楠港跡地のぐるっと回れるスペースでないと!!」花火の写真を60枚ほど撮ったのに出来が悪くほとんど「撃沈!!」あぁぁぁ~カメラのせいか腕のせいか残念無念で疲れが倍増~今日は風呂に入って速めに床につこうか
[PR]

by rojiurarakuda | 2007-12-24 21:48

☆別府花火ファンタジアいよいよ今年もあとわずか☆

f0061408_21582680.jpg別府の冬の名物「花火ファンタジア」が始まり街も賑やかに成りました。いよいよクリスマス、年末、2008年へとカウントダウンです。今日は昼から「河豚のコース」をご馳走になり夕方はお披露目パーティで「鍋と七輪で色んなものを焼いて」と、とてもグルメな一日となりました。日本に生まれて「バンザイです」「幸せです」結局花火は明日のお楽しみでイルミネーションを背に満足しつつ家路へと・・・チョコちゃんの顔を思い浮かべて・・・
[PR]

by rojiurarakuda | 2007-12-23 22:14

☆師走だ・火鉢だ・焼き芋だ~☆

f0061408_2320426.jpg師走に入り何かと街もあわただしくなり「木枯らし」も一役、寒くなった別府の今日この頃、匂いは提供できませんが「なると金時もどき」とやらの大変美味しいらしい芋が手に入りましたので早速ラクダマスター(火鉢奉行)の出番とばかり「火鉢」で芋を焼いてみました。普段は合同新聞に包んでホイルで焼くのですが、「なると金時もどき」ともなるとお芋の「王様」」と言う事で「コッシー」のドイツから持って帰った「こてこてのドイツ新聞」で包んで焼いてみました。ヨーロッパと日本の合体?なのか、焼き上がってみると・・さあ~大変!!その「香りと、味」の素晴らしい事といったらブログで・・・・出来ないのが*残念*日々何をやっているのか「訳わからん」ラクダマスターとチョコママの「と・ある一日」の一こま???
[PR]

by rojiurarakuda | 2007-12-14 23:48

12月のハッピーバースデイ

f0061408_2126143.jpg12月に入りました。今日は急きょ12月にこの世に生まれた「ラクダ、セニョール」の誕生会を、開催する事になりました。大阪から駆けつけた亀ちゃん、ドイツから帰ってきたばかりのタンポポさん、隠山からブルージィ、たまたま近くに来ていた友紀ちゃんと久しぶりの(娘、息子?)再会となり盛り上がりました。今年最後の路地裏の大イベント?来年のことを云うと、鬼が(もう笑わないでしょう)・・なんちゃって!年は取りたくないけど仕方ないか・これからクリスマス、年末と忙しくなるけど皆さん残された2007年楽しく、明るく過ごしましょう!!
[PR]

by rojiurarakuda | 2007-12-03 21:52