別府の野良猫の集会?コンパ?

f0061408_21161970.jpg先日のお散歩の途中、海岸沿いのテトラポットの処で野良猫ちゃん達の集会?に出くわし、余りにものんびりと警戒心など微塵もなくゆったりしていたので「パチリッ」してみました。どうも左に写っているのが「ボス」らしく逃げる様子もなく堂々としていました。流石別府の野良ちゃんは「湯~たり」しているわ!!こんな光景人間の世界でも見かけるように思えるのですがそう思うのは私らだけでしょうか?!それにしても今日の別府は「木枯らし」かい?ピューピュー吹いた風あれは何ぞや・・・
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-10-24 21:38

どんぐりコロコロどんぶりコ~

f0061408_2320393.jpgこのどんぐりは何処で見つけたと思いますか?ナ、ナ、なんと国道10号線沿いです。相変わらずの近場《路地裏》のお散歩中に見つけました。「秋」ですね~。こんな車の排気ガスいっぱいのところでもドッコイどんぐりの実が沢山落ちていました。ココのは長めのどんぐり・・拾っている間「マスターとチョコ」は一休み・一休み!さあ、明日は何処へ「秋」を見つけにお散歩しましょうか・・・
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-10-20 23:37

女神像の半世紀

f0061408_21533628.jpgかつてこの女神像は、別府の駅前のシンボルとして列車の乗降客をお迎えしたり見送ったりしていました。駅前に立って約50年《高架線になってはダイエーの横に移設された》ぐらいは超えていると思いますが、一番別府の住民として繁栄や衰退を見てきているのではないでしょうか?私らの昔の思いもあってもう一度表舞台に出られないかと頑張って市役所に掛け合ったのですが「没」になり今では一人寂しくスパビーチの片隅で落書きされて悲しそう・・・でした・んで「パチリ」撮って見ました。
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-10-17 22:18

「芸術の秋」お色直し完成!!

f0061408_13253458.jpgいよいよ芸術の秋も深まり「紅葉・・・オータムリーブス」の季節に突入です=間に合いました=路地乃うらなりのお色直し完成!!これで「美形」で就活デートその他色々動きやすくなりました。マスターママ(おまけ=チョコ)に感謝!感謝!                さ~何から始めましょうか・・・     路地裏を通ったときは「うらなり」の頭をなでるとチョコッといいことが有るかも?!
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-10-16 13:47

今日は「路地乃うらなり」大お色直し日和なり~

f0061408_18521645.jpg今日の別府は「秋晴れ!!」5年間頑張ってくれていた「うらなり」君が路地裏大学JAZZ学部LPレコード学課を卒業する事になりましたので、就活に向かってのお色直しと相成りました。マスター、ママがお色直しをする事になり、先ずは(大分合同)新聞で、知識を入れなおし紙粘土でメイクをほどこし後は和紙で衣装をと考えているようです。上手くいきますかどうか乞う御期待です!!マスターもママも真っ白けになりながら後ろに(なにせ狭い路地裏での作業なもんで)視線を感じつつ頑張ってま~す。又お色直しが終了したら見てね!  ふ~っ♪♪
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-10-12 19:30

秋本番で「お散歩、お散歩!!」

f0061408_15303644.jpgさて、昨日はとてもよいお天気だったのでラクダマスター、チョコママ、チョコとで駅前より浜脇の路地裏までテクテクお散歩しました。途中大きなワンちゃん達に沢山会って怖い思いもしましたが(byチョコ)空気も美味しくお天気もよく、ぼちぼち歩く別府の町も中々のものでした。そして浜脇の路地裏で、おばあちゃんの写真を1枚ゲット☆その横の井戸のところにアライグマの様な猫ちゃんがいたので「パチリ!!」しました。秋はいいですね!!さあ今日は何をしましょうか??
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-10-12 15:53

アロハで「めんそ~れ!!」

f0061408_1534572.jpg私は「路地裏喫茶」の看板娘「チョコです」昨日、大分の「綺麗なお姉さん」から沖縄のお土産って事で「アロハ」を頂いたのよ。で、早速着てみたら、な・な・なんとわたし用にお誂えしたかのように「ピッタンコ!」  みて・みて~パイナップル模様が素敵でしょう~「アロハ~」(金時が専門の私だけどアロハも似合う事が分かりチョビットご機嫌な・わ・た・し)です。
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-10-10 15:57