楽多亭の猫達がご挨拶!!

f0061408_19393962.jpgさてさて今日は扇山で私達の帰りを待ってくれている猫ちゃん達のご紹介です。雨の日も風の日も暑い日も何一つ文句も言わず玄関で待ってくれている「招き猫」!!いや~癒されます。何せ食費もかからず世話もかけず・・・じ~っと10年間時の流れを見ているのか見ていないのか知らないけれど・・・
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-09-30 20:00

秋を楽しむ・・

f0061408_23322714.jpg朝夕めっきり涼しくなりました今日この頃、もっと「秋を」と言う事で隠山《別府》に行って来ました。もうそこは「秋・秋・秋・」で、かんな、やまぶき、まんじゅしゃげ、さるすべり、はぎ、コスモス、柿、と数え切れないほどの「秋」が・・・それと素敵な「ガイド」さんの名調子に皆酔いしれて「秋」を堪能して来ました。「秋」を堪能して〆はなんと言っても「食欲」つ~ことでこれ又「ジャンボたこ焼き」の講習会&味見で、心もお腹も満足満足!!でそれぞれの家路へと・・・・・・・・・(ぬちぐすい!ぬちぐすい!)
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-09-27 23:50

久しぶりの「家来とお散歩」!!

f0061408_21575247.jpg☆今日の別府は秋晴れで絶好のお散歩日和!!なので「ラクダマスター」は「チョコ」と「チョコママ」と3匹?で路地裏散策をしてきました。心地よい風が秋を感じさせてくれる何ともいえない季節・ん~んたまらん!!「食欲・芸術・スポーツ・etc」さあ、皆さんそれぞれ得意な分野の出番です!あなたはどれにチャレンジしますか?《ちなみにチョコママは食欲からで~す》
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-09-22 22:21

路地裏の「猫にこんばんわ」

f0061408_18572555.jpgヤッホ~ 台風一過の今日「写真に出ているおねーさん」が路地裏にかわ~ゆい招き猫(手作り)を仲間に!と連れてきてくれました。また愉快な路地裏仲間が増えマスターもチョコママも大満足でご機嫌さ!! かわゆい「目」と「ひげ」是非見にきてみて~
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-09-18 19:16

もう見られなくなる風景・・・

f0061408_23114465.jpg9月になり楠港跡地に「いずみ」が来る事になりいよいよ動き出しました。もうこの風景ともお別れです。散歩の途中に「ふっ」と見上げる高崎山!又1つ別府の風景が時と共に変わります。何となく慣れ親しんだこの町の変貌にマスターとチョコママは一寸寂しさを覚える今日この頃です
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-09-09 23:27