いつかはミュージシャン?

f0061408_2344714.jpgさてさて今日は別府夏の宵祭りの最終回で音頭大会と花火大会がありましたが、マスターとママは路地裏喫茶が第5日曜日で休みでしたので命の洗濯に郊外へと出かけてきました。熟年パワーの電池の充電です!又、8月から『ぐあんばつていこう』と考えている次第です。写真は今『オカリナ』を製作演奏をと『おぢさんおばさん8名』で製作中です。子供に帰り土いじりは楽しかったです。その内『音』が出たら聴けるかもよ?迷演奏が・・・
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-07-31 00:01

で~っかい温度計が・・・

f0061408_224913.jpgわが路地裏喫茶室にも、で~っかい温度計《高90cm横12cm》が仲間入りしました。これで暑さ寒さも大サービス!周りはホーローで出来ていて、おまけに今はやりの『株』の日興證券のロゴ入り!マスターもチョコママもご機嫌☆☆時代は何時ごろの物かと思いは遥か☆☆『どれだけの人が温度計にきがついてくれるかな』と思う今日この頃です。
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-07-27 23:06

『コケコッコ~』でよろしく!

f0061408_21323090.jpg*コケコッコ~・コケコッコ~はじめまして! 今日から路地裏の仲間に加えていただきました『毎度、毎度のお騒がせニワトリちゃんです。大分から、ぶるんぶるんとレガシーに乗って婿入り?に来ました・とてもひょうきんモノですが未だ『名前』は有りません誰かかっこいい名前をつけてくださいな~(ちなみにかくし芸が出来ます)それは来てのお楽しみ~としておきますか***
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-07-11 21:48

東京ばな奈(黒ベエ)って黒いんだな~

f0061408_22582851.jpgさて、昨日東京より元APUのマドンナ?が別府へ立ち寄った時東京ばな奈をお土産に持ってきてくれました。ンで、皆であけてみるとナ、ナ、なんと『黒い!』では有りませんか。以前は確かバナナが入っていたのがクリームに進化したのかと思っていたら今度は黒バナナとは・・都会での『進歩』の速さに・ビ・ッ・ク・リ!!マスターやママのころは『東京土産』といえば雷おこし、追分団子、亀や万年堂のナボナ、栄太郎飴等等でした。はて?今の別府のお土産って何かしら~ね?
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-07-08 23:27

雨に濡れても消えない『マッチ』はいかが?

f0061408_21135477.jpg毎日・毎日『雨』『雨』『雨』・・体にカビが宿りそうだけど『めげちゃあ』駄目よ!日本の四季折々の季節の移り変わりには梅雨という流れは欠かせないそうです・それにしても『ムシ、ムシ』は参るね!(中々『お散歩』にも行けずストレスが溜まる一方よ!だから叔母さんお手製のレースのお帽子かぶって雨に濡れても消えないマッチでも売りに行こうかしら~)BY チョコ
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-07-04 21:34