≦∞≧熟睡の姫・天国~天国!

f0061408_22215197.jpg今日はことのほか気分は最高~・だって、マイベッドが『オネ~さん』から送ってきてくれたもん!大人たちが騒いで「ラクダのかなチョコママのかな」といいつつ乗っていたけどヤッパリ私の体にピタッとフィットして気持ちい~やね。マットの横に『犬猫用』って書いてあるタグがちゃんとついてるし~持つべきものは『オネ~さんよ』有難う、いい夢見るからね。
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-06-22 22:38

♪頂き物は杏/これが美味しいの♪よ~

f0061408_19522458.jpg友達(向こうはどう思っているか知らないが勝手にこちらは友達と思っている)のお隣さんちの庭の杏の実を頂きましたので早速ジャムと果実酒を作ってみました。レシピ?はうちには有りませんのでママ得意の『勘!』で作っちゃいました。これがジャムなんぞ結構美味しく出来まして(これがお袋の味かい?)・・後は3ヶ月後の果実酒が楽しみです。ただ、(綺麗に洗って痛んだところをのけて水気をきちんと取れば誰でも出来ます)-ここが大切!挑戦してみては?マスターとママのご機嫌がよければ来週あたり『貴方』も1口ありつけるかも?甘酸っぱくて美味しいヨ!
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-06-19 20:22

♪南の風、風力@(*=*)@!

f0061408_14162415.jpgクオーターブレイクを利用して沖縄に合宿?に行っていた息子から南の風(香り)をお土産で頂いた。夏には欠かせない(はまったら癖になる)『さんぴん茶』・バナナの香りの飴の中に干し梅が入った、いかにも沖縄らしい『ドラゴン梅』・いずれもエイサー・オリオンビール・ゴーヤ・と引けを取らない沖縄の『看板娘』だ。昔を懐かしみながら、思いはうりずんの国へ・・・
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-06-05 14:40