♪こぶし?とは何ぞや?

f0061408_21591034.jpg昨日はゆみかちゃんの台湾留学の追い出し会&民謡を聴こうかいな、の催しがありました。民謡の事(歌う時のこぶしのつけ方)、一寸したお食事・ユミカちゃんの唄(民謡)・マスター&ママの路地裏野次馬雑学・・と楽しい時間を過ごしすぎたのでベストショットを撮るのを忘れてしもたデス・ち~ん  エガッタ・エガッタ・~
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-05-28 22:20

♯ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~♪♪

f0061408_21341846.jpg☆昨日は綺麗なおね~さん《APUの1期生》が由布院のお土産とやらでゲゲゲの鬼太郎バ~ジョンのドリンクを持って楽しい会話と共に路地裏へやってきた。∞なにやら元気100倍になるらしい【おやじ汁(ゆず果汁)ねずみ男汁(尼夏みかん果汁)妖怪汁(ダイダイはちみつ)妖怪珈琲(ミルク珈琲)】♪マスターもママもこれで嫌~な梅雨を乗り切ろ~っと♪♪
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-05-26 22:05

☆散歩の途中~の招き猫☆

f0061408_20485874.jpg『今日は雨も止んだし』ってことでデジカメ持って路地裏撮影と相成り候。丁度そこへ猫ちゃんがヒョイと現れ1ポーズサービスしてくれました・♪アリガタヤ♪アリガタヤ♪テナ事で何となく、ただ何となく歩いてばかりの1日でした。オリャ!            (掛け声で空元気出してる路地裏のマスターとママでアリマス)
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-05-23 21:08

別府を愛する気持ち・今日はブル~!★今後もブル~?★

f0061408_1647329.jpg戦い済んで気持ちはブル~ジイ?写真の花はハーブで『蚊取り草』かわいい顔してこやつが中々の頑張りもんよ*人間にはいい匂いらしいが蚊にとっては何ともいやらしいらしい!(殺虫剤の成分である)    『路地裏でそ~っと咲いてるよ』
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-05-22 17:03

My BABY 『バラ・バラ』

f0061408_22242924.jpg今日は久しぶりの五月晴れ・路地裏の花も陽を浴びて心なしか『私綺麗?』と・・・独り言
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-05-20 22:30

路地裏は☆花☆盛り

f0061408_14191368.jpg『雨・雨・雨』の毎日ですが、路地裏は花盛り!うっとうしい気分を一掃させてくれる花々達でマスターもチョコママもチョコも悶々とした気持ちに、一服のさわやかな☆☆を頂いていま~す。               ☆(路地裏でもちゃんと花も咲くんだよ!)☆
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-05-19 14:34

今も昔も変わらず有る別府の老舗(一押し)

f0061408_2149421.jpg皆さん御存知ですかな?藤田茶紙店!旧国道?かつては前をバスが通っていた道【旧近鉄跡地とウエダの間の道を50メートル入ったところの果物屋さんの隣】にあります。何となく懐かしくホッとする雰囲気のお店です。お茶はもちろん『抹茶飴ー200円也』マスターママお勧めのレトロなお店ですので1度覗いてみては?なななんと『ちり紙?』も置いてありますです。
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-05-07 22:24

ゴールデンウイークの終わりは『雨』!

f0061408_0211770.jpg3,4,5日とお天気もよくて良かったね!さてと、今年のゴールデンウイーク最終日は締めくくりの『雨』・・・色んなドラマと汗と涙と笑いと怒り・・・刻々と何かへ向かって時間が刻まれているので有ります。路地裏の入り口のレコード時計も頑張って時を刻んでいます。近くを通ったらそ~っとたまには見てね☆☆(ちなみにこの時計はマスターの手作りです。)
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-05-07 00:39