今日は風が強かった!で傘のメンテ?

f0061408_2326512.jpg

今日のラクダのお仕事は「うらなり」〔看板猫〕の和傘のメンテナンス・・昨日久しぶりに雨が降ったので使ったが、少々中の糸がくたびれていたので交換とあいなり候。これが結構疲れるトョ!1本1本針を通すのはおじさんには辛い~でもおじさんは「うらなり」の為に頑張るべ~
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-03-30 23:45

路地裏の守り神!

f0061408_16554634.jpg
路地裏の北東の鬼門に向かって邪気を退治している猫ちゃんをご存知かな?2006年の福袋の中より路地裏にやってきたんですが誰~もきずいてくれないようなのでここで紹介させていただきま~す。雨の日も風の日も休まず頑張っていますのでどうか路地裏に迷い込んだ際には探して見てね!***〔ちなみにこの猫ちゃんは風水猫の金左衛門 です。)
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-03-21 17:11

娘も息子も今日はいないし、アートでも!でででので~

f0061408_22295888.jpg

今日はシャモジをゲット!したので久しぶりに腕がなり?アート、アートと励んでみました。何せ久しぶりなもんで中々感覚が戻らず・・・トライ・トライ・一儲けを夢見て!
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-03-18 22:43

カレーを食べてコアラになろう!

f0061408_21325239.jpg

今日は路地裏喫茶開店~の日。今日のカレーは特別製でコアラに皆様、変~身~*あ~ら不思議!たちまち皆様・え・が・お・ホッペが喜ぶ・ラクダおじさんも喜ぶ・めでたしめでたし!
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-03-12 21:43

路地裏のま・ね・き・犬!!

f0061408_2181243.jpg
今日は春らしく暖かな雨の一日、路地裏の招き犬も退屈~退屈、ラクダもチョコママもダラ~と一日しとったがな!明日はお天気も回復、それは良いけど花粉症には辛い辛い日となりそうよ!啓蟄で虫も目覚め、そろそろラクダもチョコママも冬眠から?せにゃあ~な。俗世間の動きに乗り遅れて現代のシーラカンスになるかもよ*くわばら・くわばら?
[PR]

by rojiurarakuda | 2006-03-06 21:27